2008年03月24日

ただいま帰省の列車の中です。

いつものごとく金欠なのでもちろん鈍行で。

3時間半かかるのですが、旅のお供iPodちゃんがあるのでむしろ長旅カモンです。

前回帰省してからそんなに期間は空いてないのですが、そのときと大きく変わったことがあります。

それは、私が20年間過ごした町にJRの駅ができたことです。

3月15日のダイヤ改正に合わせて開業したそうなので今日はその駅で降りられることがすごく楽しみなのです。

人口7千人足らずの何もない小さな町ですが、私にとっては生まれたときからずーっとお世話になっている大切な場所です。

両隣の市に駅はあるので、これまで交通の面で困ることはなかったけど、やっぱり町民のみんなは町の駅を望んでいたと思います。

開業日にはセレモニーなんかもあったようで、私の両親は嬉しげに観に行ったみたいです。

そして駅の写メが送られてきました(笑。

後日電話で「どんだけ嬉しいん!?笑」なんて言いながら、私も心の中では同じ気持ちでした。

私はもうほとんど利用する機会はないと思うけど、ずっと待ち望んでいた地元の駅ができたことはほんとに嬉しいし、これを機に町がさらに発展していくことを願ってます。


そんな、正真正銘私の地元の駅です。

(写真載せるか迷いちゅー)



あと1時間半くらいかなー。
at 17:01 | Comment(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。